2021年シーズン終了
ご安全に!
日本製鉄かずさマジック マネージャー田中です。
今シーズン最後の大会であります、都市対抗野球大会は東京ガスの初優勝で幕を閉じました。
かずさマジックはチーム一丸となり、2年ぶりに掴んだ本大会。初戦の西濃運輸には5-3で勝利したものの、続くセガサミー戦では0-8で敗戦し、今シーズンを終了致しました。
若い選手も多く、初めてドームでプレーする選手が多い中で、2試合戦えたのは来シーズンに繋がる良い経験となったのではないかと思います。
この悔しさを一人ひとりが胸に刻み込み、更なる高みを目指してもらいたいと思います。
さて、先日今シーズン限りでユニフォームを脱ぐ6名の選手の勇退式を執り行いました。
・50 佐藤 泰平 コーチ 日鉄テックスエンジ(4年)選手3年、コーチ1年
・14 黒田 倭人 投手 日本製鉄(4年)
・15 川名 健太郎 投手 日本製鉄(6年)
・10 中村 誠 捕手 日本製鉄(3年)
・0 平 雄介 内野手 黒崎播磨(7年)
・3 田中 健 内野手 日鉄テクノロジー(10年)
それぞれの思い出をお伝えいただき、来季も野球ができるメンバーの心には大きく響いたのではないでしょうか。
6名の皆様、本当にお疲れ様でした。
今後の活躍を期待しております!!
田中 克
第92回都市対抗野球千葉県大会
皆さま、ご安全に!
日本製鉄かずさマジック
マネージャー田中です。
先日、第92回都市対抗野球千葉県大会がゼットエーボールパークにて行われました。
初戦は、昨年の千葉県大会決勝でコールド負けを喫したYBC柏との対戦でした。
立ち上がりに2点を失い、非常に嫌な展開となりましたが、
その裏に1点を返し、2回に逆転と、序盤から優位な試合運びとなりました。
投手陣も、橘-国本のリレーで初回の2失点のみに抑える好投を見せ
終わってみれば、11-2の7回コールドで勝利することができました。
試合後には、千葉県10年選手表彰が行われ、田中健主将が表彰されました。
千葉県10年選手表彰を受けた田中主将
決勝戦は、昨年の南関東大会で敗れ、都市対抗出場の道を閉ざされたハナマウイ。
序盤は、両先発投手が息詰まる投手戦を繰り広げ、0-0で6回を終了する。
ゲームが動いたのは、7回。2死から、岡・吉田・土門の3連打で1点を先制し、ついに均衡が破れる。
8回にも戸堀のタイムリー、9回にも佐藤のタイムリーでそれぞれ1点を奪い、3-0とリードを広げる。
投手陣も、先発の松尾が6回までを無失点に抑え、7回以降は山本が3イニングを無失点で守り抜き、見事3-0で完封勝利しました。
最優秀選手賞の土門選手
9/28(水)より開幕いたします第92回都市対抗野球南関東大会では
何としてでも第一代表を獲得し、皆さまと一緒に東京ドームで歓喜を分かち合えるように、残り約1ヵ月、練習に励んでまいります。
引き続き、熱いご声援の程、宜しくお願い致します。
田中 克
2021年日本製鉄かずさマジック安全・必勝祈願
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
ご安全に!
日本製鉄かずさマジックマネージャー田中です。
いつもお世話になっております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
かずさマジックは1/5(火)より、シーズン開幕へ向けてスタートしております。
1/16(土)には人見神社にて、2021年シーズンの安全・必勝祈願を執り行いました。
今年のスローガンでもあります『“魂”~練習は試合の如く、試合は練習の如く~』のもとに
熱く・泥臭いマジック野球を、球場で皆様に見ていただけるよう精進して参ります。
今シーズンも熱いご声援、よろしくお願いいたします。
人見神社境内にて上原GMよりご挨拶
チームで記念撮影!!(撮影時のみマスクを外しております。)
田中 克