春の訪れ
君津球場の芝生も緑に色づき、
桜の蕾も膨らみ春を感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
ご安全に!
日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。
新日鐵住金かずさマジック
マネージャー 沖崎です。
2017年シーズンは東海地区・トヨタ自動車のスポニチ大会優勝で幕が開かれました。
かずさマジックは4/6から開幕致します、
第46回JABA四国大会にて2017年シーズン開幕となります。
本年は愛媛県開催と遠方となりますが、応援頂いています皆様へ良いご報告ができるようチーム一丸となって戦って参ります。
君津球場の桜とともにかずさマジックナインも満開の花が咲かせられるよう万全の準備をし四国大会へ乗り込みたいと思います。
今後ともご声援賜りますよう宜しくお願い致します。
最後に3月27日(月)にハミルトンホテルKAZUSAにて行われました、
2017年度かずさ市民応援団総会に関しましては後日礒山マネージャーより日記掲載させて頂きます。
それでは改めまして2017年シーズンも宜しくお願い致します。
ご安全に!
沖崎
~君津球場の春の訪れ~
2017年君津球場開き
球場の芝生も徐々に緑に色づき始めた今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか。
ご安全に!
日頃よりご観覧頂き誠にありがとうございます。
新日鐵住金かずさマジック
マネージャー 沖崎です。
本日、約400名の方々の声援の中新日鐵住金㈱君津製鐵 井上所長の始球式で開始した球場開きは
3-0で勝利することができました。
試合に先立ち行ったオープニングセレモニーにて両チームの新加入選手の紹介は
かずさマジック5名の元気の良い挨拶で球場を賑わせた。
田中健主将は400名の来客者にお礼を伝え日本一を目指すことを声高らかに宣言致しました。
試合は田中健の先制打で有利に試合を進めた。
守備は再三のピンチを無失策で凌ぎ守備からリズムを掴みました。
本日ご来場いただきました皆様と勝利の喜びを共感できましたこと大変嬉しく思います。
遠方よりお越しくださった皆様。
家族のプレイを見に来てくださった皆様。
本日はありがとうございました。
2017年シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。
沖崎
鹿児島キャンプ最終日
ご安全に!
こんにちは!弾丸ファイター須貝から、ご指名頂きました。
君津のスカイツリーこと、2年目、川名がキャンプ最終日の日記を担当させていただきます。
鹿児島キャンプ最終日は、練習日でした。
昨日までのオープン戦で出た課題に個人個人が真剣に取り組み、キャンプ最終日にふさわしい、明るく、活気ある練習になったと思います。チームの雰囲気も良く、君津に帰ってからのオープン戦でも、勝ち進んでいきます!
ここで、昨日まで野手の紹介をされていたので、投手陣の紹介をさせていただきます。
まずは、背番号11 山田投手!
剛速球とキレのあるスライダーを武器に、飛躍の一年を予感させる投手です。
また、後輩選手の面倒見もよく、皆から慕われる存在です。
2人目、背番号13 副主将の本多投手!
投手陣のリーダーとして、皆をまとめ、困ったときいつも頼りになる投手です。
練習にも常に真剣に取り組み、若手のお手本となる投手です!
3人目、背番号14 同期の新ヶ江投手!
昨年、投手陣の柱としてチームに大きく貢献した投手です。
休日など、よくご飯に行くことが多く、プライベートでも特に仲の良い同期の一人です。
4人目、背番号16 橘投手!
常に冷静な橘投手は、抜群のコントロールと多彩な変化球を武器に、打者を翻弄していきます。
持ち味の打たせて取る投球で、攻撃陣にリズムをうみだしていきます。
5人目、背番号17 新人の西村投手!
キレのある直球とスライダーが持ち味の期待の新人です。
またマウンド度胸も良く、強気に打者をねじ伏せに行く投球でチームの勝利に貢献してほしいと思います。
6人目、背番号18 大ベテランの山川投手!
ピンチの場面で必ず抑えてかえってくる、マジックにはなくてはならない投手です。
個人的にも、メンタル面や試合前の準備などお手本にしている部分が多く、若い投手陣にとって大きな存在です。
7人目、背番号21 新人の松尾投手!
伸びのある直球で相手打者を打ち取る期待の新人です。
同じ、千葉県出身の投手として、かずさ地域を盛り上げられるように頑張りたいと思います。
8人目、背番号26 谷口投手!
指にかかったときの直球は、誰も打てないボールを投げる投手です。
自主練習にも積極的に取り組む姿から、今年注目の投手です。
9人目、背番号28 同期の川端投手!
高卒とは思えない度胸と気迫を前面に出した投球が持ち味のサウスポー。
投手陣の中で一番若く、これからの成長が楽しみな投手です。
10人目、背番号29 同じく同期の吉田投手!
どんなことにも貪欲にがむしゃらに取り組む、非常に真面目な性格の持ち主です。
ハマった時は手をつけられないような球を投げるので、今年はその快速球に期待したいと思います。
最後に11人目、背番号37 兼任コーチの渡辺俊介投手
いつもたくさんご指導いただいています!
ですが、俊介さんから学ぶことは一年経った今でも多く、毎日が勉強になっています。
今年は、俊介さんの手を借りずに、若い投手陣で、チームを引っ張っていきたいと思います。
背番号44の比嘉投手については、
投手陣とは別に過去のキャンプレポートで紹介されているのでそちらをご覧ください。
12日間、温暖な鹿児島・霧島の地で選手一人一人が充実した日々を送ることができました。
沢山の方々に支えられ、また応援されていることを胸に、地方大会、また黒獅子旗に向かって、より一層励んでいきたいと思います。
ありがとうございました!
#15 川名 健太郎